お仕事のご紹介にはスタッフ登録が必要です。登録会は、毎週月〜金曜日に開催しておりますので、ご都合の良い日程にお越しください。
お電話でのご応募は、下記フリーダイヤルまで。
派遣ライフを楽しく、気持ちよく過ごしているスタッフさんの声を集めました。
短大を卒業して、約2年間、関西国際空港の免税店で化粧品の販売をしていました。お客様にメイクアップのカウンセリングをしたり、在庫管理や税関手続のような仕事も担当していましたね。
ただ、職場が空港ですので、朝は5時に出社することもありましたから体力的にはハードでした。それと、搭乗前という限られた時間だけの接客しかできませんでしたので、正直物足りなさも感じていたんです。
はい。それで、アパレル会社に転職したんです。約5年間、百貨店での婦人服や紳士服の販売職を経験して、最終的には副店長を任されました。お客様から「気持ちのいい対応を受けた」といった趣旨のメールを百貨店にいただいたことで接客対応の表彰を受けたり、月間売上?1として表彰されたこともありましたね。
将来、お花の先生になりたい!という夢があるんです。フラワーアレンジメントの資格を取得するために勉強する時間がほしかったんですけど、百貨店の販売職では拘束時間も長く、なかなか時間が取れなくて…。それで、派遣という働き方を選びました。私には事務職の経験がないので、これまでの接客スキルを生かせる受付業務にチャレンジすることにしたんです。
来客対応はもちろんのこと、荷物の受け取り、会議室や駐車場の管理があります。実際に働くまではイメージになかったのですが、役員の方へのお茶出しのような秘書的なお仕事もありますね。職場では笑顔を絶やさないこと、そして素直な受け答えを忘れないように心がけています。
私はこの仕事をはじめてまだ2週間しか経っていませんので、とにかく覚えることばかりで今は必死ですね。でも、派遣先の方がいい人ばかりなんですよ!わからないところは何度も丁寧に教えてくださいますし。はじめの4日間なんて、私につきっきりで面倒を見てくれたんです。不安な気持ちもありましたので、すごく助かりましたし、ありがたかったですね。
そうですね。私はワークステーションの担当者の方とは、スタッフ登録時のおつきあいだけかと思っていたんです。でも実際は、ほぼ毎日派遣先でお会いしてますし、よく声もかけてもらっています。私は受付業務を未経験からスタートしましたので、細かなアドバイスもたくさんいただいているんです。業務面だけでなく、気持ちのケアもしっかりしてくださいますので、未経験のお仕事にチャレンジされる方でも安心できますよ。
お仕事のご紹介にはスタッフ登録が必要です。登録会は、毎週月〜金曜日に開催しておりますので、ご都合の良い日程にお越しください。
お電話でのご応募は、下記フリーダイヤルまで。